芸術科教育コースによるブログです。授業内容や学校生活の様子などを更新していきます。

2012年5月29日火曜日

ソフトボール大会と新入生歓迎会がありました。

昨日、月曜日の午前中、教育研究科の院生さん達により、学内のグラウンドで、ソフトボール大会がありました。その日の夕方には、食堂にて新入生歓迎会がありました。芸術科教育コースの院生さん達は、外国人教員研修留学生さん達(*海外の教育関係の仕事につかれており、母国の国費により留学されてきた方達)と同じチームとなり、ソフトボール大会へ出られました。午後から雨天となったため、残りの試合の決着は、夕方の新入生歓迎会でのジャンケン大会にて決めることとなりました。新入生歓迎会では、たくさんのテーブルの上にオードブルが並び、歓談を楽しみながら行われました。教育研究科の各コースの院二年の方達が、新入生(院一年生)方のための催しものを行いました。ダンスを踊ったり、おもしろいVTRを作って流したりと、大変な大盛況でした。